心葉の本棚

小説・マンガに関することや、日常であった事などを書いていきたいと思います。

Twitterがわからない。

小説・マンガ関係じゃない投稿続いてスイマセン^^;

そして、ブログ慣れてきて口調とか書き方とかだいぶ変わってきたかと… そこもなんかスイマセン^^;

 

 

・・・本題です。

何週間か前にTwitter始めたんですけど、なんかもう色々考えちゃってダメなんですよね。

 

この友達追加すべき?

知ってる人だけど話さないしなぁ…
男子!?!? 追加しづらい… けど追加したい… でもやっぱ無理…
ああっ、なんかこの人友達だけどTwitterだとすごい別人!別世界!怖い!
この友達やっぱ可愛すぎて追加できない!別次元!

・・・みたいな笑笑

 

有名な方でも、

こんな私が追加してもいいの!?!?
ファンだけど、そこまでガチ勢じゃないから、ガチのファンの人に叩かれそう!無理!
てか、本人様に追加した通知いくの?え、やだ、なんかやだ怖い!畏れ多い!

・・・ってなります笑

 

その点、公式アカウントの追加しやすさときたら笑笑

安心感半端ないっすよ笑笑

秒で追加できます。

 

 

そこで、裏アカ?趣味アカ?なるものを作ってみたのです。

好きなアニメやマンガや出版社などの公式アカウントを追加してったのですが。

 

…で、どうすればいいの?笑

えっ、これ作った意味なくね?笑
リア垢でも追加してる公式アカばっかじゃね?
リア垢で趣味のアカウント追加しちゃダメだった系?

え、まて、なにこれ笑笑

 

…と思って、放置してます笑笑

情報用〜とかいっても、なんか別にリア垢の方が楽しいし、同じ趣味の知らない子と繋がりたい訳でもないし、てか、知らない子と仲良くなれないし、なんか無駄でした笑笑

ちょっと調子乗ってました笑

みんな作ってるっぽいから私も作ろ♪程度のノリで作ったのですが、無駄でした笑笑

 

それにしても、公式しか追加してないのに、アニメの画像集とか知らない子とかから追加されててなんか怖い。

変なエロ広告リツイートしてるアカウントとか、そーゆーコトしたい子集まってるアカウントとかあるし、それっぽい事呟いた訳でも、興味ある訳でもないのに、なんかそーゆーアカウントにフォローされてるし…

Twitter怖っ!

ますます放置。

 

 

じゃあ、そもそもなぜTwitterを始めたか、なんですが。

 

私は自己紹介で言った通り、春から高校生なのですが、同じ高校に行く友達が、Twitterでもう友達ができたらしく。Twitterで知り合って、LINEも交換して、高校のグループも出来てるらしく。

あ!取り残された!高校生生活終わった!

と、思った訳です。その旨を友達に話したら、「スマホ貸して」と、Twitterのアプリをインストールし、

その場でアカウントを作られたのです!

そう、半ば強制的にTwitterを始めさせられました。

 

それから、なぜ、私は今までTwitterを始めなかったのか

LINEは元々やってたんですけど。Twitterはやってなくて。

一番の理由は、

母がダメと言ったから。

まぁ、出来ませんよ。母怖いもの。そんな母はTwitterやってるんですけどね笑笑

 

でも、二番の理由があるんです。

友達いないのがバレる!!!!!

Twitterの仕組みは全然分かんなかったんですけど、なんかこういうのって、人気度バレる感じがして。

友達はみんな、

「大丈夫!ツイートしなくても平気だし、本名出さなければ安心だし、写真も顔出さなきゃいいし!」

って言ってくれるんですけど…

ほんとごめんなさい。あの時は勇気出ませんでした…

 

あと、新しく始めたら、なんだこいつ、新人のクセに生意気だな!とか、チョーシ乗ってるよね笑笑とか、フォロワー少ねー笑笑とか思われそうで。小心者です…

 

なんか、今もTwitterよりLINEの方が好きだし、LINEばっか見てるし、なんかTwitter全然分かんないし、んー、んー、んー、って感じです。

反応貰えないと、なんか怖くて。

やっぱ私人気ない。
これホントにみんな見てるの?

みたいな。

 

Twitterわからん。

 

そもそもの話、近頃は文明進化しすぎですよ。

文通するのがすごい好きなんですけど、今の子は手紙書いても返事くれないし、返事くれてもなんかだし、便箋1枚で終わってるし、あー、これめんどくさいって思われてるなーっていうの感じるし、文通しても楽しめないです。

なんだかなー。

もうちょい前の時代に生まれたかった。

今の時代の同世代の子に付いてけない!

私はただ、友達と仲良くしつつ、家にいるときは小説とマンガ読んで、お金は全てマンガに投資して、服は動きやすさとシンプルさ重視で、悠々と暮らしていきたいだけなんです!

やれファッションだ、やれ化粧だ、やれピアスだなんだって、そんなの出来るのは金持ちな奴しかいないじゃん!

気にするな、気にしてないよってみんな言うけど、遊びに行く時とか、お金ないって言って毎回断るの辛いし、ファッションセンス問われるし、何より友達と自分を比べちゃうのが嫌だ。

気にしてないよって言ってる奴に限っては、絶対自分よりセンスない奴を隣に置いて自分を可愛く見せようとしてるようにしか思えん!

あと、毎回遊ぶ時に、服装が違うのホントすごい。

私は外に着てける服(上)が3着、下はジーパン2足(似てるやつ)だから、着回しもクソもなく、いっつも似たような服で恥ずかしい。

 

今は遊ぶ度に写真撮るので、初めて遊ぶ子でも、写真撮ったのをSNSに投稿されると、前に遊んだ子に(あっ、これ私と遊んだ時に着てた服…また着てる…)って思われそうで!!!!!

 

ちょっと付いてけない!

 

 

…なんか、後半ただの愚痴ですね、、、

だいぶ話ズレてきたのでここで終わります笑

かなりストレス発散できたので、満足です。(ただの自己満投稿←)

 

なんか、スイマセンでした…

失礼します。