心葉の本棚

小説・マンガに関することや、日常であった事などを書いていきたいと思います。

異世界でカフェはじめました。// Overlord

更新ずっと出来てなくてスイマセン…

入学式もろもろで忙しかったので…笑

 

 

 

今回は…

私がビーンズ文庫のちょっと大人の恋愛小説を読むきっかけになったお方から、卒業式前日に本をお借りしましたー!

読み終わったので、感想を書きたいと思います。

 

  • Overlord 2巻
  • 異世界でカフェはじめました。1

の2冊です。

 

ーーーーー

 

Overlord

 

Overlordアニメやってましたよね!
今年の10月頃に2期の放送も決定しました!

そんなOverlord、原作はウェブ小説のようです。私はアニメ版と書籍版しか見たことがないので、詳しいことはよく知らないのですが、友達が言うには、ウェブ版とアニメ・書籍版とで中身が違う!というのです。

アニメで主要人物だったキャラクターが、ウェブ版ではいない!という…!!!!!

かなり好きなキャラだったので、すごく驚きました…すごいです。

という事は、ウェブ版とアニメとで、全く別の物語になりそうですなぁ…

いつか、ウェブ版も読んでみたいと思います♪

 

内容の話なのですが、主人公が骸骨で悪役というのが凄く好きで。

数ある異世界トリップモノの中でも、ダントツで好きです。

カッコイイ!強すぎ!城の中いろいろヤベェ!

私もアインズ様に仕えたい…

 

なんか、物語の紹介になってないけど、まぁ、、

 

 

 

ーーーーー

 

異世界でカフェはじめました。1

 

これも異世界トリップ系のお話です笑

異世界トリップした主人公が、異世界で〝食〟の第一人者になる!

という、新しい、今まで読んだことのないお話で、とても下腹がゾワゾワしました(笑)。

 

・・・その世界は、魔法が進化し、食に対しての関心が低い世界で、パンもガチガチ、調味料は砂糖と塩のみ、米もなく、私達の世界では考えられない程「マズイ」ものばかりで、食べる事が好きな主人公は、自分でお店を開くことにします。

その、限られた食べ物の中で、パン酵母を作り、フワッフワのパンを見事作りあげるのです!!!!!

 

主人公の作る物全てがその世界で1番美味しい!

お腹が空く本です。

イケメンもいっぱい出てきますよフフフ♡

 

 

ーーーーー

 

 

という感じです。

また近日高校のことについて書きたいな〜と思ってるので、よろしくお願いしま〜す!!!