読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

心葉の本棚

小説・マンガに関することや、日常であった事などを書いていきたいと思います。

最近ハマってるゲーム (近況報告)

前回に引き続き、近況報告です^^;

 

最近またゲームにハマりだしまして。

  • スタンドマイヒーローズ
  • 茜さすセカイでキミと詠う
  • A3!

をやっています。

 

 

スタマイは友達の勧めで去年の夏頃から始めたんですけど…

まぁ面白いのなんのって!キャラデザが私の好み。声優さん豪華。素晴らしい。

トーリーを進めるためのパズルゲームも、程よく難しく、たくさんのギミックがあり、飽きずに楽しんでます!!! 油とマグマが厄介です。シャンパンのギミックもめちゃ苦手で絶対つまづきます…笑

割ともう進む所まで進んだので、ここから飽きるか飽きないか…ですね…

 

 

アカセカTwitterでフォローしてる役者さんがプレイしてるのを見て、

「夢100に似てるなー」

「しかも和風バージョンだ!!!!!」

「和服めっちゃ好き!!!!!」

…と思って始めました☀︎

 

でも、ストーリーは夢100と似てて、なんか似たようなパターンだなぁ〜と思うんですけど… まぁキャラも世界観も違うので。洋風な感じより、やっぱ和風な感じの方が私は好きだな〜。夢100よりハマれたらいいな〜と。

なんだかんだ言いつつ、まだ手探りなんですが!!!!! ^^; 

 

ちなみに、夢100の方は、無課金だとこれ以上はキツイな〜と思った所で、去年の夏頃にやめてしまいました…

 

 

A3!は、以前LINEのタイムラインでいつもお知らせ?広告?に載っていて、面白そうかなー?と思っていたら、友達2人に誘われて笑 それで始めました。

面白いです!!!!!

進め方とかは色々…あんスタに近いのかな?でも(個人的に)あんスタより面白いです!!!!! ストーリーも、稽古も、公演も、なんか楽しくってワクワクします笑 私は、ストーリー+パズルゲームのタイプのゲームをよくするので、新鮮でした〜

ただ、キャラの数が多いので、自分の意中のキャラが中々出てこなくて… 早く出会いたいものです。

 

あんスタは、当時のスマホの容量が少なかったせいか、すぐ画面が落ちてしまうので、やめてしまいました…^^;

 

 

…という感じです笑笑

ゲームもいいもんですね。

 

その反動か、マンガアプリをすごい放置してます… 両立は中々難しいですね…

 

そういえば、ドラマ。

ボク、運命の人です。と、フランケンシュタインの恋と、櫻子さんの足元には死体が埋まっているは面白かったです!!!!! ドラマもいいもんですねぇ〜

でも、ボク、運命の人です。を毎週録画にするのを忘れていたせいで、前回見れてないんです!!!!! ショックでした…

 

 

それと、これから配信されるゲームなんですが、文豪とアルケミストというゲーム、面白そうですよ〜!!! 事前登録受付中なので、ぜひしてみてください♪

文豪とか、文ストと被るじゃん!って思う方もいるかもしれないんですけど、文ストは文スト、これはこれで、また違った魅力のつまった文豪たちなので!!!!! もちろん、声優さんもものすごく豪華ですし。

是非是非、公式サイト、Twitter、LINE、覗いて見てください♡

 

宣伝でした笑笑

 

 

はい、今回はこのくらいで。

なんかすごい雑ですけど…スイマセン。

次回は必ず!!!!!

マンガに関しての投稿します故!!!!!

 

では!