心葉の本棚

小説・マンガに関することや、日常であった事などを書いていきたいと思います。

BLEACH 其ノ壱

どうも、心葉です!

 暑い日が続きますが、熱中症など大丈夫でしょうか?

 

さて、学生は夏休みに入りました〜!

友達は、やれ祭りだやれ花火だと、イベントだ尽くしで忙しそうですが、私はひたすら寝ています。もう時間があるから寝られる!すごい寝れる!寝れるって幸せ!

 

…そして、夏休みの楽しみとして、ずっと気になっていたBLEACHを全巻購入しました〜!

 

 

 

ーーーーー

 

BLEACH

 

アニメでは過去編 (単行本37巻辺り、アニメ213話辺り) まで観てたのですが、やはり漫画で読みたくなり、先週とうとうAmaz〇nでポチってしまいました…!!

 

夏休みの宿題が1つ終わる事に5冊読めるという自分ルールを立ててしまったため、まだ15巻までしか読めてません…。尸魂界(ソウルソサエティ)救出編の辺りです。

 

まだほんとに、にわかファンなのであまり鼻高々に語れないですが、巻頭のオサレポエムがとても素敵ですよね! 先生(師匠と呼ばれてるそうですね笑)のセンスの良さが光ってます。

 

それから、カラー扉絵のデザインや構図、キャラの服装・配置が、私が今まで読んできたマンガの中で1番惹き付けられました。

上手く伝えられないのですが、私が生まれた頃の…言ってしまえば古い作品なのに、まるで時代の最先端にいるような 新しい何かを感じます。笑

 

絵もとても綺麗で上手くて、アクションシーンもわかりやすくて(アニメ観てたからかもしれませんが ^^; )、テンポも良くて、とても読みやすいです。

 

キャラクターもなにしろ長編漫画なので、護廷十三隊破面(アランカル)など、とてもキャラ数が多いのに、似たようなデザインのキャラがおらず、とても個性が強くて覚えやすいです。

 

ただ、漢字の読みが難しい!

阿散井恋次(アバライ レンジ)や、日番谷冬獅郎(ヒツガヤ トウシロウ)、涅マユリ(クロツチ マユリ)、四楓院夜一(シホウイン ヨルイチ)あたりは、最初パッと見では読めませんでした笑笑 フリガナに感謝です。

でも、なぜだか覚えるのはとても楽しいです(((^-^))) 語感が気持ち良いからでしょうか?笑

 

 

 

…とにかく早く続きが読みたい!!!

 

 

頑張って宿題終わらせます。笑

 

今回はこの辺で。

また全巻読み終えたら感想書きます。