心葉の本棚

小説・マンガに関することや、日常であった事などを書いていきたいと思います。

夏休み // 近況 // 映画 銀魂

こんにちは〜!

夏休みに暇人極めてる心葉です。

 

ちょっとした手術の関係で、8月は家に閉じこもっている状態になってしまうので、ものすっごくになるんです。

そこで!

家にある漫画を1巻から読み直していこうと思います!

その都度、漫画紹介と読み返してみての感想等を書いていこうと思います。

 

ですが!気分によっては、1巻を読んだ後2巻以降を続けて読んだり、飛ばして読んだり、最終巻まで読まなかったり…

 

すべては気まぐれです

 

ご了承ください。

 

 

さて、何シリーズ読み返せるでしょうか…?

 

 

 

ーーーーー

 

 BLEACH近況

 

先日、宿題がひとつ終わりまして、20〜25巻を解放出来ました!

破面(アランカル)編突入です!

平子真子ウルキオラグリムジョーなどなど、お気に入りキャラが続々と出てきました!ここから織姫ちゃんが大変な事になっていきますが、私が一番好きな織姫ちゃんのあの名シーン、あのセリフが出て来ると思うと早く読みたくてウズウズしてます(笑)

 

あ、「1巻から読み返してみてみよう」と同時進行で、BLEACHは解放でき次第どんどん読んでいきます!

 

 

ーーーーー

 

映画 銀魂

 

見に行きましたよ!1人で!一緒に行くつもりだった友人にドタキャンされてしまったので!でも、元々一人映画は好んでしていたので寂しさはないですよ。本当です。妖怪◯ォッチとか仮面ラ◯ダーとか、1人で見に行きましたから。1人の方がマイペースに動けて楽ですよ。本当です。

 

…原作の紅桜篇が主な内容ですが、CMで放送それているように、かぶと狩りの話も入ってますね。

 

紅桜篇は以前アニメ映画にもなっていましたし、漫画でもアニメでも何度も読んだし見たので、ぶっちゃけちょっとお話の流れ分かりすぎてて、ドキドキワクワク感は無かったのですが、原作と少し違う部分もあり、間違い探し感覚で見てました^^; もちろん、すごく面白かったですよ!!!

 

特にプロローグが最高でした。始まってすぐ、ああ、これは銀魂だ。リアルだけど銀魂だ… って思いました。自虐ネタもパロディネタも満載で、いつものアニメの銀魂でした (^^)♪ 小栗銀時も菅田新八も橋本神楽もいつもの平和(?)な万事屋で楽しかったです♪

 

※私個人の感想です。実写化反対派の方いましたら申し訳ございません。

 

 

ーーーーー

 

 

長くなりましたが…

以前欲しい漫画で書いた「妖怪学校の先生はじめました!」を全巻揃えたので 紹介したいのですが、先日友人に全巻貸してしまい 現在手元にない状態なので、返却され次第まとめたいと思います。よろしくお願いします。

 

ではまた!