心葉の本棚

小説・マンガに関することや、日常であった事などを書いていきたいと思います。

乙女ノ憧レ、逆ハーレム!!

お久しぶりです、心葉です!

突然ですが!

ブログのデザインを変えてみました!

友達が教えてくれました!ありがとう〜!

…それに伴って、書き方も少し変えてみようかなぁと思います。慣れるまで手探りで色々やってみるのでよろしくお願いします〜!これまでより、いくらか見やすくなってたらいいなぁと思うんですが…!! 

 

それから、画像や写真の入れ方とかよく分かってなかったので ずっと無しでやってきましたが、デザイン変更を機に 画像もちょいちょい入れていけたらなぁと!!(今回は著作権とかのラインがよく分かんなくて入れられませんでしたが…!)

 

 

今回は以前からボソボソっと書いていた逆ハーレムのことを書いてみます。

苦手な方はここで回れ右〜!

 

 

嗚呼、素晴らしき哉 逆ハーレム!!

 

出会いは今から6年前…

小学5年生の頃… 「面白いから読め」と、友達が貸してくれた ビーンズ文庫さんのとある小説から始まります。もう明確なタイトルは覚えていないのですが、洋風な逆ハーレムだったと思います。(貴族とか騎士とか出てきたような…)

…そして今まで読んできた「冒険ファンタジー」には無い魅力に取り憑かれ、たくさんのイケメンに好かれて言い寄られるという状況に、心臓がギュンッギュンしてまんまと虜になりました…!!!

 

それからというもの、その友達(以下︰ビーンズちゃん)に逆ハーレムモノの小説を狂ったように借りまくり読み漁り…

 

…時は流れ、逆ハーレムとの出会いから3年後の中学2年生。クラス替えで出会った友達 (オトメイト好きなので…以下︰オトメちゃん) に 、薄桜鬼」 を教えてもらい アニメを視聴した所、逆ハーレムの王道・新選組に鬼クソハマり… しかも 薄桜鬼はビーンズちゃんも激推ししているアニメで、以前から勧められていた事もあり、ハマる事は決まっていたようなものでした。

 

その後、ビーンズちゃんとオトメちゃん2人からあの伝説の 「うたの☆プリンスさまっ♪」 を教えてもらい、アニメを見る際に、声優さんを意識し始めました。

 

そこからは、血に飢えた吸血鬼のように逆ハーレムを漁っては吸血していたのですが(?)、中でも私の中での至高の作品が、BROTHERS CONFLICT」 通称・ブラコンです。兄弟で、同じ家に暮らしているというとても距離の近い状況がたまらなく美味しい…!!! 教室で大声でブラコンについて語ってしまい、クラスメイトには申し訳無かったです…

 

 そんなこんなで今に至ります。最近は当時よりだいぶ落ち着いてきたと思うのですが… 「スタンド マイ ヒーローズ」 というスマホゲームがアツいです。(ボソッ…今話題のA3!は開始数ヶ月で飽きてしまいました… )

 

 

ここから、上記でピックアップした作品や推しについて少しまとめますネ

 

 

薄桜鬼

 

もう 逆ハー好きはみんな通る、幕末逆ハーレムNO.1ですよね!!オトメイトの人気ゲームですが、PSPを持っていないのでゲームは未経験です(TT) アニメ知識しかないので細かい部分は目を瞑ってください…!!

 

アニメの方は逆ハーレムっちゃ逆ハーレムですが、恋愛100%果汁♡というよりかは、新選組の面々の儚くも美しい生き様…という感じで、とにかく始終泣いてました。見た人の殆どが日本の歴史に興味が湧くと思うんですが、学校で習う歴史には新選組は出てこないんですよね… 悔しい!!

 

…ストーリーは新選組の歴史ベースに、「鬼」という存在を織り交ぜて展開されていて、和服で戦う美男子のドキドキ感と、鬼や主人公に秘められた謎に迫っていくゾクゾク感でいっぱいで心臓が持ちません。更に、命懸けの戦いで一人、また一人と消えてゆく仲間達の命と物語に何度胸を打たれたことか…

何回見ても泣けるし、トキメキます。

 

そんな薄桜鬼での私の推しは…斎藤一 (cv.鳥海浩輔)です!!周りに賑やかキャラが多い中、日本の侍貫いてます!っていう硬派な感じがなんか可愛くて…(?) 世の中、俺様キャラで溢れていたこともあり、彼にとても惹かれました。

山崎烝もあまり出番は無いのですが、たまらなく可愛くて、そして亡くなるシーンは切なかったです…(盛大なネタバレ…!!!)

 

薄桜鬼は どのキャラも魅力的な上に、一期の和装と、二期の洋装で二度美味しいですよー!!

 

 

うたの☆プリンスさまっ♪

 

キラキラしていて乙女チックで、第一印象では少し抵抗があったのですが、蓋を開けてみればそこは底知れないコメディの沼…  キャラクターの癖が強すぎ!ツッコミどころ多すぎて、一般常識を排除する他ない…!どこまでも愉快だけど、その分どこまでもキュンッキュンさせてくれる、最高の作品だと思います笑笑

 

アイドルという事もあり、ジャニーズアイドル好きの友達の気持ちが とてもよく理解出来たことにも感謝しています。笑

 

また、「歌う」という事で、声優さんにも興味が向くようになりました。今までアニメを見る時に、全く声を気にしないで見ていたので、改めて声を気にして見てみると、全く違う風に見えて、声だけで想いを伝える、魅了させる役者さんの凄さを身に染みました。

 

うたプリには良い意味で推しがいないのですが… 強いて言うなら、黒崎蘭丸(cv.鈴木達央)かなぁ。髪色と目の色と、いつもクールだけど崩れた時、仲良くなれた時の破壊力やばいなぁって…!

なんか私は硬派な人のギャップが好きなようだ…

 

アイドル系アニメだと、他にはB-project 鼓動*アンビシャス」見てました。ももたろが好きです。アイナナやツキプロはオトメちゃんがハマってますが、私はゲーム・アニメ共に未拝見です…

 

 

BROTHERS CONFLICT

 

主人公が父親の再婚で13人の男兄弟と暮らすことになる話なんですが… 兄弟多すぎ!親頑張ったな!!男だけで13人って逆にすげぇよ!という酷い第一印象でした…

 

ですが、見方を変えると、13人もイケメンがいるという事は、小学生から30代まで選び放題だという事!!そう考えると美味しさしかない!!!パラダイス!!!

 

一人ひとり紹介したいのだけれど、読み飛ばされそうなので、まとめにまとめて、長男と末っ子を簡単に紹介…

朝比奈 雅臣 (cv.興津和幸/ 長男 31歳 / 小児科医 / おっとり優しいみんなのお兄さん。

朝比奈 弥 (cv.梶裕貴) / 末っ子 10歳 / 小学生 / みんなに溺愛されている優しくて可愛い末っ子。

 

ちなみに私の最推しは…

朝比奈 棗 (cv.前野智昭) / 七男 24歳 / ゲーム会社勤務 / ぶっきらぼうだけど根は優しい、家族の中で割と損しがちなお兄さん。

 

…上記の医者とリーマン以外にも、弁護士や僧侶(チャラい)、小説家、声優、美容師、バスケ選手、アイドルなど兄弟が多い分 職業も多彩なので、一家揃えば怖いもの無し!!

(漫画やゲームを買わなくても、画像見ながらWikipedia眺めて妄想するだけで充分楽しめます。笑)

 

 

スタンドマイヒーローズ

 

以前にもブログで紹介したと思いますが、主人公の所属する麻薬取締官(マトリ)のメンバーを中心に、 捜査1課、情報屋(Revell)、都築兄弟、九条家、瀬尾研究室のイケメンたちと仕事をする逆ハーレムアプリです。

 

他の逆ハーレム作品と違って、ブッ飛んだ人が少ないと思います。そりゃあもちろん二次元なので、特殊な仕事多いし、金持ちばかりだし、持っている能力も凄いけれど、キラキラ青春ッ!というよりかは、大人なクールビューティな恋という感じで、落ち着いていて現実感があるのでとてもいいです。

 

パズルゲームも通常ギミックに加え、イベントに合わせた面白いギミックがたくさんあり、飽きないのも魅力的です。

 

スタマイの私の最推しは、山崎カナメ (cv.山下大輝) 、九条家メンバーの天才高校生です。スタマイの中では希少な学生キャラで、白髪蒼眼でとっっっっても可愛いです!ただ、主人公が大人の設定なので、私よりカナメくんの方が年上なのに「お姉さん」と呼ばれるのが!嬉しいけど複雑な心境でもあり!

 

他にもスタマイは推しが多すぎて困ってます… 絞れません… 気になる方は見てみてください。

イラスト、すっっごく綺麗です。

 

 

結論・逆ハーレム万歳!!

 

という事で、今回は締めたいと思います。長々とすいません笑笑 このブログ完成させるのに3時間かかりました…うげぇ、なかなかヤバイ…

 

今回紹介したもの以外にも、「DIABOLIK LOVERS」ヴァンパイア騎士という、ヴァンパイアのダークラブファンタジーも好きです!オススメです!吸血鬼好っき!!

 

アニメ化作品よりも、小説でオススメがたくさんあるので、時間があれば紹介したいです。

 

 

最後まで読んでくれ…た人はいるのだろうか…

ありがとうございます!!!

 

近況も書こうと思ったのですが、長くなりすぎたのでまた次回〜!おやすみなさい!